夏リトミック

今日も暑い中、レッスンにお越しいただきありがとうございました♪

毎日暑いですね!

この海は、いつしか泳いだオーストラリア、ケアンズの海です。野生のイルカのカップル、水中にはドリーや、ニモが元気に泳いでいました。

そう。今月は海!なリトミック😌

今日も元気にticoticomusicでリトミックしに来てくださり、ありがとうございました。

0〜1歳はリズム体操で、三半規管に刺激を与え、体幹の発達に働きかけ、

1〜2歳は大きい波、小さい波を表現、身体の名称も覚えてきましたね。

2〜3歳キラキラクラスでは緩急を学んだり、身体全体で自由表現を楽しんでいます。また、形がもつ独特なリズムも楽しんで体験しています。
少しずつ、ピアノの指番号なんかにも触れ、色々なアプローチをしています。

通ってくれている一人一人、成長がみられて、とても嬉しく思います。

最近ご入会したばかりのSちゃんもだんだんクラスの雰囲気に慣れてくれ、今日は亀さんのまねっこがとても上手にできましたね😊

また、今月は夏休みということもあり、保育園に通いだしたお友達がレッスンに遊びに来てくれたり、生徒さんのお兄ちゃんお姉ちゃんが遊びに来てくれたりと賑やかなお教室です。


お兄ちゃんお姉ちゃんに見てもらえると、いつもより張り切っちゃうみんなのお顔、先生もみていて嬉しいです😌✨

さて、生徒さんにはお知らせ致しましたが、
10月より安川は3ヶ月産休に入らせていただきます。

その間は、とても優しいベテランのリトミックの先生がレッスンを担当します。

また追ってご紹介させていただきますね❗️

どんどん大きくなるお腹で、動きも鈍くなってきていますが😅ぎりぎりまで、生徒さんの成長をみたいたなぁと思います🍀

10月から12月の間は、体験レッスンの受付が出来ませんので、もしこちらをご覧になって、お教室にご興味がある方は、お早めにご連絡下さいね😉

追伸、さんかくぼうしのお歌の動画のアップが遅れてしまっていますが、今暫くお待ち下さい!

お楽しみに❤️

安川亜希