海はともだち

楽しいレッスンになりましたね❗️(夏の思い出振り返り編)

海の絵本の読み聞かせの後の一コマ

先生「おしま〜い、ねぇねぇ、この本には誰がでてきた?
 
Aちゃん「かにさん!」
 
Bちゃん「くらげさん、かめさん!」
Cちゃん「、、、、あっ!私あしかさんにエサあげたの。
↑本の話じゃない様子
先生「・・・・?そうなの(^^)?よかったね♪」
Cちゃん「スーツケース持って沖縄行ったの😌」
↑これも😂
絵本からはそれてますが、海といえば、、、!
水族館でみたみた!あっパパと出かけた!
と、それぞれ記憶を辿って懸命にお話してくれます🍀
みんな、素敵な思い出を持ってるんだね😊
今日は、海にお出かけして、生き物と遊んだり
波のスカーフで表現したりと、たくさん身体を動かしました✨
最近は2〜3歳キラキラクラスでは
「ありがとう」や
「〇〇ください」
なども言えるようになってきましたね。
少しずつ母子分離、自立活動にも目を向けてレッスンしています。
とは言いましても、なんと、まだ人間始めて3年目!😁
ticoticomusicでは、かけがえの無い未就園児の時間、親子のコミュニケーションを大切にしてほしいと考えています。
ですから、甘えたいときはたっぷり甘えてお母さんとくっついてレッスンして良いですよ☺️お子様の気分に合わせてご参加下さい。
写真はスカーフを投げる姿が鮮やかなYちゃんです😎